坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

2018-01-01から1年間の記事一覧

週次雑記

2018年12月25日 (月) メリークリスマス!今日はキリスト様の降誕祭ですね。カトリックっぽい教会のついた幼稚園を卒園した私めは紙芝居に登場した東方の三賢人の逸話を思い出し…思い…おも……全然思い出せずに今日もファッキン出勤中です。でも元気です。ター…

週次雑記

2018年12月17日 (月) おはようございます。エンジニア様です。寝過ごしたので普段より90分くらい家出るの遅れました。それでも10時出社には余裕で間に合う訳ですが、週始めにジム行き損ねたのが唯一のつらたん。。。それもこれも何故か冷風が吹き出してくる…

週次雑記

2018年12月10日 (月) おはようございます。今朝ははちゃめちゃ寒たんだったにも関わらず、二度寝欲にも負けず無事に早起きしてジム行けたマンです。早起きは三文の徳とはまさにこのことで、三文分くらいは頗る調子が良いですね。そんなわけでいつものです。 …

週次雑記

2018年12月3日 (月) おはようございます。エンジニア様です。2018年もいよいよ12月。残す営業日も片手で数えられるほどになりましたね。今年はやけに早く過ぎたように感じる……これは歳のせいですかね。27歳と6ヶ月を過ぎた今、アラサーと認めざるを得なくな…

週次雑記

2018年11月27日 (月) おはようございます。腹がァァアアいたぁああい。腹痛。腹痛でございます。4連休明けはやはり働きたくない。心が叫びたがってるんだ。さて、そんなわけでいつもの。昨日は先週日曜の代休としてのお休みだったので、本日火曜日の更新です…

週次雑記

2018年11月19日 (月) おはようございます。北欧移住を目指すエンジニア様です。今日は月曜日……月曜日?昨日も働いた気がするから火曜日じゃないのかな???そんな暗黒の日々を過ごしております今日この頃。そろそろ疲れに疲れてきたのでお休みしたい頃合で…

週次雑記

2018年11月12日 (月) おはようございます。ブラックまがいのエンジニアマンです。電車の座席に座ってるので、睡魔を活性化させる足元からの温風が出るまでが勝負。それまでに更新しないと先週の二の舞になる気しかしません。 仕事:めっちゃくっちゃ疲れた。…

週次雑記

2018年11月6日 (火) おはようございます。フリーランスフロントエンドエンジニアです。昨日の投稿は、単純に疲れてたのと電車の足元から暖かい風が流れてきたためにスヤァ( ˘ω˘ )してしまったので、お休みさせていただきました。電車の座席の足元から流れて…

2分で読める!爆速Vue Fes Japan参加記録(AM:共通会場 / PM:A会場)

開催概要 †名称・日時・会場 名 称:Vue Fes Japan 日 時:2018/11/03(Sat) 10:20 - 20:00 会 場:秋葉原UDX 4F 全体をざっくりまとめると Vue.js使ってる人、興味ある人は毎年出た方が良いイベント 日本での開催は初となる。Vue.js User groupの公式カンフ…

週次雑記

2018年10月29日 (月) おはようございます。ハロウィーンも近づき社畜の仮装にもますます力が入るクソザコフリーランスエンジニアマンです。クソザコといえど一端のフリーランスなので経費で新しいiPhoneことiPhoneXRを購入しましタァ!!!ただ、いかんせん…

週次雑記

2018/10/22(月) おはようございます。Githubに課金したMicrosoftの犬です。わおぉーん。とても良い天気ですがはちゃめちゃ寒いですね。炬燵で丸くなりたい犬としての本能を抑えて出勤しています。コートと冬用スーツ出しておいて良かった……今週末には夏用ス…

週次雑記

2018年10月15日 (月) おはようございます。フロントからバックエンドまでやるエンジニアマンです。個人事業主です。先週くらいからか、一気に気温が下がった気がします。流石に衣替えしないとなぁと思いつつまだしてません。自分は今回もクリーニング後に次…

週次雑記

2018年10月9日 (火) おはようございます。エンジニアです。今朝はやたら冷えたように感じます。先週はやたら暑い日が多かったからか忘れてましたが、もうすっかり秋なんですよねそういえば。なにより秋刀魚、美味しいし。さて、今週も連休明けだから4日間、…

週次雑記

2018年10月2日 (火) おはようございます。今日から渋谷でフリーランス!新天地でがんばるぞいなエンジニア様です。昨年に引き続き2度目の人生の転機でございます。転機初日の昨日は内定式且つダイヤ乱れで地獄の下期開幕だったようですが、私は年度始め休暇…

週次雑記

2018年9月25日 (月) おはようございます。\横浜優勝/エンジニアです。今日も横浜には勝ってもらいたいですね。広島が優勝決めるのは巨人戦でたのんます。横浜のCS掛かってるんでね。さて、9月もいよいよ最終週。満月の夜に恥じない投稿を今週も。 仕事:結…

週次雑記

2018年9月18日 (火) おはようございます。エンジニア様です。今日は良い塩梅の曇天ですね。ほどよく涼しく、雨も降ってない。9月も、2018年度上期ももうすぐ終わりですが、このくらいのちょうど良い天気は10月になってからもしばらく続いてほしいもんです。…

週次雑記

2018年9月10日 (月) おはようございます。蒸し暑涼しい空ですね。涼しいようで、どことなく湿度が高い空。しかも朝からひと雨降られました。トテモ、ウンガ、ワルイ。。。今日も先週の反省会から始めることにしましょう…… 仕事:引継に加えて通常業務もまだあ…

週次雑記

2018年9月3日 (月) おはようございます。とてもねむたんなエンジニアです。21時に寝て0時に目覚めて1時まで二度寝。それ以降は寝るに寝れなかったので3時まではベッドで怠惰に過ごし、5時までタスクで6時までジム。絶対的に有意義には違いないんですが今更に…

週次雑記

2018年8月28日 (火) おはようございます。公私ともに多忙なエンジニアです。いやいやほんと時間 is 無い過ぎて今日も勉強会1件キャンセルするかなぁと言った感じで。。。先週から今週に一体何があったのか…いつもの感じで振り返ってみませう。 仕事:引継とそ…

週次雑記

2018年8月21日 (火) おはようございます☀ 今日から平日に帰ってきた転活エンジニアさんです。先週くらいから秋空になりつつあり、8月も下旬を迎え、もう間も無く9月ですか。早い……早すぎるよパトラッシュ……未だに今年やるべきことなすべきことを全然やれてな…

週次雑記

2018年8月14日 (火) おはようございます。転活真っ只中のエンジニアマンです。国内外の企業への転職や留学やワーホリを含めて視野を広く10月からの人生を決めているなうです。起業とか個人事業だのフリーランスについては上述のどれかと並列してやればいいだ…

週次雑記

2018年8月6日 (月) おはようございま……外あっつ。湿気があっつ。なんじゃこりゃ。久々の月曜出勤でまだ通勤途中なのに早速だけど月曜出勤引退したいレベルや。あって良かったロマンスカー。ということで今は快適にいつものを更新です。 仕事:9末で引退する現…

週次雑記

2018年7月31日 (火) おはようございます。特急電車で通勤する特級階級たるエンジニアです。シャイニングマンデーを休んだうえに次の火曜日もエアコン効いてる席で優雅にお茶やカリカリ梅を摘んでる間に職場の最寄駅までいけるのは最の高ですよね。唯一の欠点…

週次雑記

2018年7月25日 (水) おはようございます。エンジニアマンです。今日は比較的涼しいですね。このまま秋にならないですかね。台風も来てるそうですし。一昨日はお休みで昨日はすっかり投稿を忘れてました。故に本日の投稿。ではいつもの。 仕事:ない。いや本当…

参加メモ:We Are JavaScripters! @22nd【初心者歓迎LT大会】

開催概要 †名称・日時・会場 名 称:We Are JavaScripters! @22nd【初心者歓迎LT大会】 日 時:2018/07/23(Mon) 19:30 - 22:00 会 場:日本マイクロソフト 概略 「JSの勉強会って、登壇する人がハイレベルな人ばっかりだな〜」 と思ったのがきっかけで作った…

週次雑記

2018年7月17日 (火) おはようございます☀ 喉の異物感が拭えないエンジニアです。先週までの喉の痛みは取れたんですがどうも異物感みたいのが拭えない。どうにもストレスが原因らしいんですけどね……サマージャンボ当てて会社辞めるかな!!! 仕事:これから再…

週次雑記

2018年7月9日 (月) おはようございます。転職…というか案件探すマンです。東京の方は今日も暑いですね。西日本の皆様は大丈夫でしょうか…?なまじ警報が出た広島や愛知が出身の方とご縁が多々あるが故に、遠方の身ではあれど気がかりではありますよね。かと…

週次雑記

2018年7月2日 (月) おはようございます。独身のエンジニぁぁああいえええ???また顔本に結婚報告きてるよ!?みんな先々週から先週にかけて結婚しすぎじゃない???ジューンブライドしすぎじゃない???おっかしいなぁ。30まではとりあえずはラッシュ落…

週次雑記

2018年6月25日 (月) おはようございます。満員電車で座っているマンなエンジニアです。週休1日だったからかとても眠い……今週金曜日はプレミアムフライデー!わいはお休み!それまでは頑張って生きようと思います。。。 仕事:先週と今週が四半期のヤマでしょ…

週次雑記

2018年6月18日 (月) おはようございます。フロントエンドマンです。週明け月曜日から梅雨空ですね。昨日一昨日もでしたが、個人的にはこのくらいの気温が気温的にはとても心地良いんです。夏がこの気温のまま過ぎてくれればいいのに……梅雨空が晴れ渡る頃には…