坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年10月2日 (火)


おはようございます。今日から渋谷でフリーランス!新天地でがんばるぞいなエンジニア様です。昨年に引き続き2度目の人生の転機でございます。転機初日の昨日は内定式且つダイヤ乱れで地獄の下期開幕だったようですが、私は年度始め休暇と称してなんか色々やってました🙆‍♂️兎にも角にも、2018年下期も皆様何卒よろしくお願いいたします。ではいつもの。2018年度上期の振替が主ですね。


仕事:前職の仕事は引き継ぎ完了。最終日前の送別会にて、二次会行ったら帰れなくなり、ビジホから仕事行ったのはここだけの話。レモンサワーが害悪だったと思ってます。いや、でもね、振り返ってみると、きちんと帰れるいい職場だったなぁとは思うんですよ。また機会があれば行きたいなぁということでしっかりコネクション作って抜けたというのもここだけの話でございます。


転職:◯バ◯ックとP◯-BAN◯を使って今回はフリーランスの営業活動を依頼したのですが、個人的には後者の方が良いなぁという所感。案件数とスピード感は前者ですが、そのぶん対応が粗雑な印象を受けましたので。後者は案件数を十分に紹介いただけずペースも遅いんですが、対応は丁寧で、フリーランスにしては福利厚生が整っているのも魅力的でした。後者は元が協同組合ってとこがデカいですね。新しいとこはやることなすこと75%くらい新しいことなのでキャッチアップが辛たんになるんだろうなぁと思ってますが、単価ぶんはちゃんと働こうと思います!がんばるぞい!!!


起業:終わってない!てへぺろっ!ごめんね!てへぺろっ🙇 vuexやってたらドツボにはまってしまいましたよね。クラシックモードとモジュールモード、どっちがいいの?てへぺろっ!


私事:上期ぶんの休養と締めとに当たってたら無事に致命傷にて終了しました。プロテイン買い忘れてた。来月半ばまでは貧乏マンです……


呟き:どなたか渋谷道玄坂方面でゆっくりできる場所とトイレ教えて!!!え◯い人!!!


最後は雑ですがいつも通りですね。次の転機まではこんな感じで。下期も何卒よろしくお願いいたします。以上。