坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年10月9日 (火)


おはようございます。エンジニアです。今朝はやたら冷えたように感じます。先週はやたら暑い日が多かったからか忘れてましたが、もうすっかり秋なんですよねそういえば。なにより秋刀魚、美味しいし。さて、今週も連休明けだから4日間、頑張って働きませう!ではいつものをば。


仕事:どうやらはちゃめちゃ稼働が高い案件に入ったらしく、早々に前の現場の最長ザンギョー記録/1dayを更新です……このまま行くと/1monthの更新も間違い無いのではないだろうか?ただ開発環境はモダンの中のモダン!AngularもGitもチャットもDockerもPostgreもイケてる感じに使われている現場です。いや、Gitについてはイケてる使い方ではないか。。。それにあのTensorFlowも使うらしいのでドッキドキ〜のワックワク〜ってやつですね。いやはや楽しみでございますなぁ。ドチャクソ忙しいけど得るものは多そうな感じ、そんなことを察した滑り出しでした!


起業:おかしい……もうとっくにできているはずのWebサービスができてない😇 というか実はdeploy自体は先週したのですが、deployしたらエラー吐きおりまして、其奴の解消に四苦八苦しているところです。エラー吐いてる箇所はstore周りなので、まぁやはりvuexの書き方が良くないのかなぁと。大人しく写経することにしようと思います。


転職:このタグは、取り敢えず暫し不要


私事:町田のうまいもん祭りに行って秋刀魚を食し、技術書典に行って技術書を買ってきましたァ!今回はVue本ではなくfirebaseとかTensorFlowが中心ですね。あとは脱出済ですがSIer脱出マニュアルも買いました笑 ゆっくり休みつつも、充実はしてた気がします。タスクも消化できたしね!


呟き:渋谷マークシティ、いいよね。朝から入り浸ってますマンです。ただりそな銀行遠すぎなのがNG。


そろそろ衣替えもしないとですね。以上。今週もよろしくお願いします!!!