坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年8月21日 (火)


おはようございます☀ 今日から平日に帰ってきた転活エンジニアさんです。先週くらいから秋空になりつつあり、8月も下旬を迎え、もう間も無く9月ですか。早い……早すぎるよパトラッシュ……未だに今年やるべきことなすべきことを全然やれてないしなせてない気がしますぐ。。。とはいえ後悔先に立たずと言いますし、まだ1ヶ月は上期ですので今週から本気出すことにします。そんなわけでいつものです!!!


仕事:9末でのリリースも間近。なのでぼちぼち先の職を決めていかねばなりませぬし、今の職には引継をしていかねばなりませぬ。故に今月から来月はちと忙しいと思います。悪しからず。


起業:自作Webサービスにカルーセルを仕込むのに苦労しましたがとりあえずは動くようになってハピハピ!ただNuxtでVue Carouselを使う時、Carousaelをcomponent化するとたちまちコケるわけですが、それはやはりSSR周りの設定とかデータレンダリングがファッキンだからなんですかね。。誰かVue CarouselとbulmaとNuxtを使ってfirebaseに乗っけてるWebサービスのサンプルコードください!!!


私事:今週末は進捗のある週末。ただ本業もあった週末でした。味噌マンの友人と飲みにも行きました。それよか昨日休んで観た高校野球の準決勝。日大三高戦をNHKで見てたのですがあと少しだったのに一歩届かず「あ"あ"あ"ぁああああああああああああああああ」と自宅で唸ってました……今日は金足農業と大阪桐蔭の決勝ですね。仕事しながらでも観たいもんです。職場にまたTV設置してくれ頼む!!!


呟き:一部例外はあれど、プロテインってなんでココア味とかバナナ味みたいな甘々な味ばかりなんや。りんご味とかアセロラ味とか柑橘系味とかウヰスキー味みたいな喉越しスッキリでホエイに加えてクエン酸も入ってるよみたいなのだったら、こう、もっと日常的に飲めると思うんだよね。それらがあるのは知ってるけど、なんでそういったスッキリ系の味は甘々系と比べてマイナーなんじゃいと言う話。


「浴衣女子が減り、山ガールが増える季節ですね。グランピング効果かキャンプ、流行ってるよね。行きたいよね!みんなも満員電車なんて乗らずに山で仕事しよ!山で!!!」って妄想しながら出勤してます。皆様ともども頑張って今週を生きることにします。では、今週も何卒よろしくお願いします!