坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年7月17日 (火)


おはようございます☀ 喉の異物感が拭えないエンジニアです。先週までの喉の痛みは取れたんですがどうも異物感みたいのが拭えない。どうにもストレスが原因らしいんですけどね……サマージャンボ当てて会社辞めるかな!!!


仕事:これから再来週くらいまで週4労働が続きます。いいね!夏休み感があるね!仕事の内容は先週金曜日からの4連休で完全に抜け落ちました。でも喉が痛すぎて辛かった記憶はあるな。


起業:伊豆大島コワーキングスペースこと島ーキングスペースに遊びに行きました。昨日の銭湯での数時間も合わせるとそこそこ進捗はあるのかな。でも来週のMSでの発表資料は間に合わないかも分からんぞ😇😇😇 喉の異物感はよ治ってくりぃ〜〜!


私事:先週金曜日はお休みをいただき、2泊3日にて伊豆大島に初上陸しました。半分観光、半分は上述のコワーキングスペースでの作業が目当てです。やっぱり今時はどこでも仕事できるんだよね。海も山も綺麗だし魚介も温泉もまあまあ良かったです。ただ宿はとても汚かったのがいただけねぇ!ぐぬぬぬぬぬぬ。あと物価高いわ。さすが東京都。


呟き:2泊家を空けて自分を出迎えてくれたのは、年に1度を目処に襲来してくる黒いあいつ。通称Gでした。そりゃあんな古くて暑いアパート、2日も家空けたら出るよなぁ。ということで退治してバルサン焚いて事なきを得ました。一般的に卵が孵るのは2週間後なのでその頃にもう1度バルサン焚けばまぁおおよそは片付くでしょう。設置型のとスプレーの補充もしましたし。どこでも仕事はできるんだし、来年は虫が出ない北国のマンションの中ほどに住みたい。最上階は江東区の経験からして鳥が来るから嫌なんだよね……鳥も虫も来ない安寧の地で生活したい。。。