坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年6月18日 (月)


おはようございます。フロントエンドマンです。週明け月曜日から梅雨空ですね。昨日一昨日もでしたが、個人的にはこのくらいの気温が気温的にはとても心地良いんです。夏がこの気温のまま過ぎてくれればいいのに……梅雨空が晴れ渡る頃には暑がりの私めにはつらたんな季節。最近は時が過ぎるのが早く感じるなぁ。わい、まだ若いしまだアラサーじゃ無いはずなんだけどなぁ……


仕事:久方ぶりのザンギョー週間でした。とはいえ19時までだからイージーモード……いや19時までも長いな。。。日本での仕事なんて17時までに終わって月収が1000万円くらいあってようやく丁度良い。その条件にならない限りはいつまでも転職を頭の片隅に起き続けることになりそうな。3日間で2納期についてはクレーム出したら期限延ばせました。良かったん。ただ期限延ばしておきながら2日で仕上げられたというのはここだけの話。


起業:上期完成予定のwebアプリの設計が完了し、実際に手を動かして開発する工程に入りました。特にバックエンド周りの開発はいかんせん勉強も不十分なのですが、ググりながらどうにかやっています。今日は久々な勉強会。手を入れつつ本も読む。やらねば(#イシキマシマシ)


私事:久方ぶりに何もない週末。二日酔いから始まったものの2日連続で銭湯にも浸かり、ゆっくりできました。昨日の晴れ間のおかげで今週は週6勤務だし……たまにはいいよね。というか1ヶ月に1度くらいはこういう週末が無いとつらたん。エストニアからの連絡は相変わらずありまてんでした。。。


呟き:転職サイトのエージェントはなんですぐに面接とか電話しようとするんだ。同期的な対応を強いるとか時代錯誤もいいとこかと。履歴書や業務経歴書はメールで送ってるんだしあとのやりとりはSlackでやればええやんか。……って思うの、私だけですかね。


今週と来週は引き続きつらたんな予感。皆さんも頑張って生きましょう。以上。今週もよろしくお願いします。