坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年11月6日 (火)

 

 

おはようございます。フリーランスフロントエンドエンジニアです。昨日の投稿は、単純に疲れてたのと電車の足元から暖かい風が流れてきたためにスヤァ( ˘ω˘ )してしまったので、お休みさせていただきました。電車の座席の足元から流れてくるあの温風、絶対睡魔強化してるんですよね。今日も寝てしまったので喫茶店での朝活時間を使っての投稿です。そんなわけでいつもの。

 

 

仕事:激務。技術としてフロントとしてのAngular、バックエンドのNestJSやMySQLAPIはRestFulで作っていくのは初めてなので学ぶことが多いのはとても幸いなのですが、案件的には只管に激務です。営業とプロマネの仕方がとてもよろしくないと思っています。うんこ。ただ今週からはプロマネの仕方が変わったので、これで少しはマシに……なってくれるといいなぁ。。。とね。定時退社日には定時退社を強行しようと思っています。 

 

 

起業:とても進捗が悪い👎 仕事が激務で流行のキャッチアップすらままならない状況なんですよね。ただそんな中でも11/3(土)にはVueFesに参加し、Vueのキャッチアップはしてきました。このイベントはとても良かった。学ぶことがとても多かった。飯も酒もうまかった。。。

 

 

私事:所用で横浜は中華街まで行ってきました。飯が美味い!あと前々から欲しかった花山椒も手に入り満々満足です。たまらない痺れですね!あとはそのついでに山手らへんの西洋館にも行って生プリンとやらもいただきーの。西洋、北欧への憧れがまた強くなった感じです。

 

 

呟き:洗濯機の底から水漏れするというメーカー修理しない限りはどうしようもない破損か起きたので、生まれて初めてコインランドリーとかいうものを使ってみました。今時はネットで空き状況とか残り時間とか見れたりするのね。すごいな。こんなに有能ならもう洗濯機買い換えなくていいんじゃね?との結論に至りました。

 

 

結果的にこのブログ書き書きで本日のコーディングタイムは消えてしまったので、地元のガストで賄うことにしませう。寒くなり、年末が近づき、気温も懐も冷えるばかりですが頑張って生きましょう。ボーナス出た人は奢ってください。以上、今週も何卒よろしくお願いいたします!