坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年8月14日 (火)


おはようございます。転活真っ只中のエンジニアマンです。国内外の企業への転職や留学やワーホリを含めて視野を広く10月からの人生を決めているなうです。起業とか個人事業だのフリーランスについては上述のどれかと並列してやればいいだけなので、検討するまでもない話と思っております。ただし宝くじ7億円が当たっている場合には諸君から逃げるために北欧への逃避行1択となります。絵空事はさておいて、それではいつもの。


仕事:仕事が(少)ない。ただし今週は人員が少ないので普通に花火並みに燃え上がるんじゃないかとヒヤヒヤしております。頼むぞエンジニアの神様…許してヒヤシンス……


起業:最近は進捗がある。ただし9月中のサービスインを考えるといささか詰まってる感あるので早よしないとなぁと。9月に下地となる1本を。それを元に今年中にメインとなるもう1本をリリース予定です。いずれも簡単なWebサービスを予定しております。


私事:お盆休みということで電車で10分程度かけて里帰りしました。盆休みにクッソ時間と金かけて里帰りする人、大変だなぁと思います(KONAMI感)。さて、先日から家族ラインにてわんこが夏バテと聞いておりましたが、実際帰ってみると元気だったので何よりです。もう年寄なはずなのに未だにわいが餌に近づくだけで相変わらず激おこです。わんこよ、お前の餌は流石に食べないぞ。


呟き:今1番欲しいキャンプ道具は400-800万位で帰るキャンピングカーですね。3-4人までなら軽キャンっていいなぁと。キャンピングカーあれば、もはやそこに住んで仕事がしたい。キャンプしながら仕事もできるなんて楽しそうだよなぁと。地元の本屋でたまたま目に付いたキャンピングカーのカタログ見て思ってました。いいよね!キャンプ。あとグランピング。今年の秋口にやってこようかなぁと。


この時期は電車空いてていいよね!わいのお盆休みは3連休の量産で雲散霧消してしまいましたので皆様同様に今週も適当に働き詰める所存です。以上。今週もよろしくお願いします!