坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年9月18日 (火)


おはようございます。エンジニア様です。今日は良い塩梅の曇天ですね。ほどよく涼しく、雨も降ってない。9月も、2018年度上期ももうすぐ終わりですが、このくらいのちょうど良い天気は10月になってからもしばらく続いてほしいもんです。では、今期の更新ラスト2話、山無し谷無しオチ無しの怒涛の本編に入りましょう。以下はいつものです。


仕事:あと7日しか無いのに2機能仕上げるのはなかなかに忙しない気がしています。というか周りの進捗によってはまだ増える余地があるという。。。なんだ?わいはどの職場でもゆったりと最終勤務日を過ごすことはできないのか???流石に最終勤務日23時退社はもうやりたくないものです。。がんばるぞい。


転活:なにかと中途半端な条件の案件の話をもらうと「ニート期間あっても良いからもう少しマシな条件の案件探すわボケ」ってなりますよね。今それ。オファー断っちゃった(テヘペロ


起業:何回言ったか分からないけど見た目はほぼできた。やったぜ!あとは中身。どうやって取ってきてどう更新するかは、案はあるけどどうしようかなぁと。エンジニア仲間に相談マンですね。ただ見た目は固まったのでイラストレーターさんへの発注もかけました。でも納品可能日が今月末となると実際あがるのは来月初旬かなぁと。。。完成遅れそうな予感が……ヒシヒシと…キテます。。。4連休作業でキャッチアップ図ります。


私事:電車で10分。バスで10分かけて遠路はるばる里帰りしました。わんこは元気でした。銀座の2斤1000円のパンと5個入り1500円のマカロンを差し入れ、自分でも食べましたが……普通。。。父親と庭先でバーベキューしてたら、キャンプ欲が高まりました(※日曜日の仕事が面倒くさたんだったのを思い出し、テンションとともに低下した語彙力にて記述)


呟き:筋トレはイイぞ。秋のキャンプもイイぞ!筋トレはイイぞ!


眠気がスヤァ( ˘ω˘ )が限界なので今日はここまで。内容が無いようですがきっとこれが来週の、2018年度上期最終回のフラグとなっているはずです。以上。今週もよろしくお願いいたします。