坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年9月25日 (月)


おはようございます。\横浜優勝/エンジニアです。今日も横浜には勝ってもらいたいですね。広島が優勝決めるのは巨人戦でたのんます。横浜のCS掛かってるんでね。さて、9月もいよいよ最終週。満月の夜に恥じない投稿を今週も。


仕事:結構ヤバたん。流石に今から仕様変更出されたら担当者の頭蓋をノーパソで叩き割るしかベストプラクティスがありません。最高のソリューションで叩き割ります。故に残り4日間、なかなかにハードだとは思ってます。


転活:オファーはあるゥ!でも待遇と業務内容的に他の案件とで迷っちゃうよねって感じです。明日が持ち弾の期限だし、今日くる結果とも比べて決めようかなぁと。「条件アレなら10月初週は副業ニートするかなぁ」ってくらいの心持ちです。みんな、レバ○ックの案件は税込表示らしいから気をつけるんだぞ!


起業:「やっぱりvuexだよね」ということでビジネスロジックをガンガン組んでました。あとはTwitter APIとFirebaseをよろしくシコシコ作っていけば、コンテンツは完成。イラストレーターさんに成果物あげてもらって広告入れて10月初旬にリリースできれば良いなぁと。ってなるとやっぱり「10月初旬はむしろ副業ニートがベストなのでは……???」という気すらしてきます。


私事:訳あって4連休だったので訳は前半に片付けて残す2連休を謳歌しておりました。久々に公私ともに充実した良きお休みだったなぁと。やはり週休は4日は必要ですね。


呟き:「とりあえずオファーはもらえるフリーランスマン」なのでもうひと副業として転職の人材仲介業をscouterなるサービスにて始めました。飯代1500円まで人材仲介の経費で出せるので、関心ある方はお声掛けいただければと思います。何卒!何卒ォ!


さて、2018年も来月からは下期で残すは3ヶ月しかありません。現職場での勤務についてはあと4日間となりました。私めにとってこの上期はそこそこの転機を迎え、しこしこと努める日々でしたが、皆様にとってはいかがなものでしたでしょうか。皆様にとっての上期が幸福で、このような私めの端書が、皆様の生活の一助となっているようでしたら幸いです。不幸な人は私めとともに乾杯しましょう!そして、来たる下期と2019年、平成最後の数ヶ月も何卒よろしくお願いいたします。


以上。今週もよろしくお願いします。