坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

January 7, 2019 (Mon)

 


皆様、新年明けましておめでとうございます。平成最後の年末年始はいかがお過ごしでしたか?私は例年通り、実家でのんびりし、時折趣味や散策や筋トレに時間を当て、美味いもんを呑み食いする、絵に描いたような日本のお正月を過ごしました。親族からの「結婚しないの?」攻撃にも耐え、労働はじめの本日を無事に迎えることができました。気持ちは晴れやかにf*ckinです。

 


今回は新年ということで趣向を変え、今年やることだったりやりたいことだったりの投稿をしようと思います。

 


仕事:一昨年は転職し、去年はフリーランスとして独立したので、今年の秋頃には北欧への移住をぼちぼち実現させたいなと思っております。現時点ではフィンランドスウェーデンが第1志望で、次点がエストニアやオランダ(北欧じゃない)ってとこでしょうか。留学→インターン→就職が王道とのことですが、しょっぱなから就職できれば話は早いなぁと思う次第。誰かコネないですか?コネ。あと文系にもかかわらず英語は旅行者レベルでしかないので英語もコネでコネコネできないですか?英語。あとブルーカードはフリーランスじゃとれないってマ?こんな感じに去年一昨年とは比べ物にならないほど課題があるとも自覚してるので、早くて今年、遅くて再来年の実現が現実的かなあと線引いてます。

 


起業:今年こそはアウトプットしていこうと思っています。というわけで2月中に確定申告は終わらせて、3月は成果物とポートフォリオと技術書典向けの書籍執筆に全稼働を当てようと思っています。つまるところ、3月は業務委託はストップして内製の制作にフルで工数当てます!!!これで!!!流石に!!!終わるやろ!!!!!!

 


私事:海外移住が何よりも優先されるので、とりあえずは一旦実家に戻り、住民票はそっちに戻しておこうと思います。この引越も3月予定。結婚とかも……それによるところが大きいよね。

 


呟き:今日は11時から始業なのでのんびりできる。やったぜ!

 


それでは、末筆ながら、読者の皆様の本年のご多幸をお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。本年も何卒よろしくお願いいたします。