坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年8月28日 (火)

おはようございます。公私ともに多忙なエンジニアです。いやいやほんと時間 is 無い過ぎて今日も勉強会1件キャンセルするかなぁと言った感じで。。。先週から今週に一体何があったのか…いつもの感じで振り返ってみませう。


仕事:引継とその資料作成の時間ないなぁと。うーん、これは来月ザンギョーコースですなぁ。。。


転活:とてもありがたいことにいくつかの会社にお声掛けいただき非常に嬉しく思うとともに恐縮もしているのですが、(1)貴社に赴くのには時間がかかるうえに、(2)貴社に赴くのに交通費も稼働もかかるので、今週アポ分については足を運ばせていただこうと思いますが、来週ぶん以降は原則リモートにて対応させていただければと思います。ただしタクシーとかヘリ出してくれるとこには喜んで行かせていただきます🙆


あと、転活させていただいて思ったのは専ら流行りのプログラミング課題、良いですよね。ただ流石に3-5人日必要そうな機能作るのは稼働確保が無理ゲー過ぎると思うんです😇素材作成だけで0.5人日消えるのは流石に辛たんだった。某社が採用してるプログラミング試験のサービス、もっと普及してほしいもんです。2時間できっかり終わるのがとても幸せでした!


起業:いや、↑の本業と転活が稼働とりすぎて何も出来んかったわ……流石にどっちもアプローチ変えることにしました。こっちもやらなきゃいけないのには変わりないので、今週こそ進捗あげます。


私事:隙間ぬって呑みに行きました。あとはビジホに缶詰して交際費勘定と転活です😇 でも銀座のそこそこいいホテル泊まってみたけど楽しかったし朝飯も美味しかったので良しとしましょう。


呟き:なんか今月可処分所得多いなぁと思って散財してたら定期買い忘れてた(完) 来月の予算、無事死亡です(ニッコリ)


以上をロマンスカーから実況しましたが、やっぱり稼働のかかる転活は害悪なようですね。今どきは転活もスムースにやりたいもんです。では今週もよろしくお願いいたします。