坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週次雑記

2018年1月29日 (月) おはようございます。エンジニア様です。今日はとても寝坊したのにも拘らずぼーっとしながらのんびり弁当こさえてたのでとても遅刻ギリギリです。ここ1週間は慢性的に眠気と倦怠感に襲われてて、うまく頭が回らないことが多々あるんです…

週次雑記

2018年1月22日 (月) おはようございます。最近はiPhoneの"ベッドタイム"なる機能のおかげでいい感じに早寝早起きできているエンジニア様です。今日も始業1時間前くらいには会社着くような気がします。それにしても今日は大雪みたいですね。首都圏はクソザコ…

Qiita更新のお知らせ: 元上場企業のSAPコンサルタントが零細企業のフロントエンドエンジニアに転職した理由

前書 はじめまして。坂本さん( @Skmt3P )と申します。転職者のQiitaへの初投稿は転職エントリと相場が決まっているようなので、昨年に転職して個人事業も併せて始めた私めも右に習って転職エントリを綴ります。本稿を綴るにあたり、本稿では「独立 = 個人事…

週次雑記

2018年1月15日(月) おはようございます。エンジニア様です。今週から週5労働の日々が再び戻ってきます。いやぁ、無理。労働なんて週8時間でお腹いっぱいです。それ以上の労働は体脂肪に変換されるので非健康的だと思います。年収としてはそれで1000万円 or B…

週次雑記

2018年1月9日 (火) おはようございます。お腹痛い辛たんなエンジニアです。今朝は電車内の目の前にてご高齢の方が痙攣しながら倒れるというなかなかにショッキングな出来事からのスタート。その後すぐに自力で立たれて無事に電車外へ出られたのですが、大丈…

週次雑記

2018年1月4日(Thu) 社畜のみんな〜〜!起きて〜!朝だよ!凄い朝!朝陽が眩しい!!!起きて〜!仕事の時間だよ〜〜!!!カンカンカンカン! はい、おはようございます。あとあけましておめでとうございます。エンジニアです。本年もよろしくお願いいたしま…