坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年10月15日 (月)


おはようございます。フロントからバックエンドまでやるエンジニアマンです。個人事業主です。先週くらいからか、一気に気温が下がった気がします。流石に衣替えしないとなぁと思いつつまだしてません。自分は今回もクリーニング後に次の夏までお預りまでしてくれるぐう有能なサービスを使用しようと思ってます。「便利な世の中になったもんだなぁ」と、主夫みたいなことを思いつつ、いつもの更新です。


仕事:JavaScriptのお仕事がようやく落ち着いたからか、次はpythonのお仕事をやることになりました。なんでもやるマンになりつつありますね。pythonは前から興味あったからいいんだけどね。


起業:デプロイしても動かないマンは解消してまてんので進捗がない。事務仕事あったし仕事とインプットに比重とられたしいやはやまったくもってしょーがないよね。いやー、ショーガナイ、ショーガナイ。。。


私事:ジムは朝に行くとザンギョーやタスクや所用に追われてても日常生活が捗ることが分かりました。なので先週から10時勤務開始にも関わらず、5時起きで5:30には家を出る意味不明なライフスタイルを送りはじめました。ちなみに勤務時間までは渋谷の喫茶店にてKindle片手にMacBookをイジるイケてるITマン(渋谷には同類が100000000人いる)になってます。イイぞ!朝カツ!


呟き:今週以降は血反吐を吐くくらいの出費が続くぞ☆まずは新型iPhoneの購入、次には保険料と共済金の前納、そして諸々の勉強会や会議費や書籍費だ。あー、貧困。みんな寿司か焼肉奢ってくれ。


寒暖差が頗る頗るなので頗る健康にお気をつけください、皆々様。以上。今週も何卒よろしくお願いいたします。