坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年8月6日 (月)


おはようございま……外あっつ。湿気があっつ。なんじゃこりゃ。久々の月曜出勤でまだ通勤途中なのに早速だけど月曜出勤引退したいレベルや。あって良かったロマンスカー。ということで今は快適にいつものを更新です。


仕事:9末で引退する現職。他メンバに隠れてしれっと引継資料作成しつつ他の人のソースコード直すマンになってます。他人のソースコード見てると「なんでそんなん書いてんねん……」と思うことがありますが、気をつけてても多分他の人から見ればこっちも同様なんだろなぁとね。常々気をつけねばと(自戒)。あ、転職活動は今月から本気出します!


起業:とりあえず成果物第1弾の見た目はようやくほぼほぼ出来た。並行して業務委託を投げたいからクラウドワークスとかランサーズ使って委託しようかなぁと思ってます。


私事:金土日の3連休はタスクの進捗がとてもよろしかった。……逆を言うと暇だっt……いやいやそんなことないよね。進捗あったもんね。決してぼっちとかじゃなかったよね。呑みにも行ったしさ。本当は出かけたかったけど来月の高額出費に備えるのと外暑すぎ問題があったから日中出かけられなかったのが敗因か(※タスク的には勝因)


呟き:数ヶ月間の残タスクとなってたものの1つ、「全端末/全クラウドストレージの画像ファイルの整理」がようやく完了した。。。おじさんとしては写真の保存はAmazon Photosがオススメだぞ各位!


今週は天気が悪いらしいっすなぁ。今朝の晴れ模様からは信じられませんが。これで少しは涼しくなれば良いですが。皆様も熱中症にはお気をつけを。以上。今週もよろしくお願いします。