坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年10月29日 (月)

 

おはようございます。ハロウィーンも近づき社畜の仮装にもますます力が入るクソザコフリーランスエンジニアマンです。クソザコといえど一端のフリーランスなので経費で新しいiPhoneことiPhoneXRを購入しましタァ!!!ただ、いかんせんこの画面の大きさには慣れませんね。スマフョなんて片手操作が基本なのでiPhone5Cのフィット感が早くも恋しいもんです。あと新しいiOSになったからといって別に入れたいアプリも特にないと言うね。バッテリーが保つのだけが嬉しいという。そんなわけで今日もいつもの。

 

仕事:納期がアカーンな案件にアサイン。無理なことには無理と言える系エンジニアなので無理と言いました。無理です。ただ、それとは別に展示会とやらの出展に初めて同行させていただいたのですがアレはいいね。楽しい!ただとても疲れたのでもういいです。2度とやりません。引退しました。

 

起業:仕事でちょうどバックエンドのこと深く触ってるので、こっちでも仕様をちょちょくり再検討してます。GraphQLについては要勉強ですね。あ、冒頭にも述べた通りiPhoneXR買ったよイェーイ!

 

私事:週の疲れか頭が働かず惰性で過ごしてました。ただこんな状況でも最低限のタスクには進捗あったしまぁ好きでしょう。昨晩には海外の大学事情についてもリサーチかけました。結果、500万くらいは貯金なくちゃ厳しそうやなぁと思った次第でござります。

 

呟き:今週は1件の飲み会と1件の不健康診断と1件の散髪等。11月になりますが、自転車操業ライフスタイルを満喫してるので12月の生き方は検討中。いやぁ、どうしますかね本当。お金があれば即北欧なんですけど。引越どうするかが当面の悩みの種です。

 

以上。もう間も無く冬ですね。とても冷えてきましたので、皆様御身体には何卒お気をつけください。以上。今週もよろしくお願いいたします!