坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018/10/22(月)

 

おはようございます。Githubに課金したMicrosoftの犬です。わおぉーん。とても良い天気ですがはちゃめちゃ寒いですね。炬燵で丸くなりたい犬としての本能を抑えて出勤しています。コートと冬用スーツ出しておいて良かった……今週末には夏用スーツは保管付きクリーニングに強制送還します。私めは北欧に送還されて北欧で就労したいのですが、残念ながらまだJAPANから出れそうにありません。。。では、いつもの。


仕事:現場がトンデモなのは既知でしたが、その中でも燃え盛る案件にアサインすることとなりました。絶ッ対無理です。開始前から燃えてます。拝見させていただいたWBSが机上の空論ですしお寿司🍣。ただそれでも今週は幕張での展示会に連れていっていただける(=パートナーや個人事業主は普通行かない)はずなのでそれをモチベに生きようと思います。ダメなら契約からね、考えね、直さないとねって感じです。無事じゃないけど生きてますなんとか。


起業:今個人で使ってる技術がどうもうまく使えてないからエラーが抜けないらしいので激務を無理矢理定時で引き上げて勉強会とハンズオンに出席しました。そしてそこから諸々を学んだ結果、成果物は1から作り直すことに。作り直すついでに冒頭にも述べた通りGithubに課金してcircleCIも導入しました。これとFirebase合わせればJAMstack捗りますね!今度こそ完成まで辿り着くんや。。。


私事:土曜日は泥のように寝て過ごしました。完全に頭が回らず。でも日曜日はジム行ってめっちゃコーディングも事務作業も片付けられたので良き!!!昨日みたいな充実っぷりを毎週発揮したいもんです!


呟き:今週はiPhoneXRの発売ですね!!!!!!わいの次世代格安スマフォです。今はまだ5cなもんで!!!ヒャッホーウ!!!来週はみんなに自慢するんだ!!!イヤッフゥーーーーーー!!!来週のAppleの発表もとても気になるますね!!!イヤッフゥーーーーーー!!!


今週も激務確定ですが頑張って生きます。急に寒くなりましたので、皆々様につきましては体調を崩されないようくれぐれもご自愛くださいませ。以上。今週も何卒よろしくお願いいたします。