坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

2017-01-01から1年間の記事一覧

週次雑記

2017年12月26日(Tue) おはようございます。エンジニア様です。キリスト様の生誕祭も終わり、いよいよ年末って感じですよね。国民こぞっての年末年始のクリスマス(聖教)→除夜の鐘(仏教)→初詣(神道)という信教跨ぎの連続イベントは日本ならではなんじゃないで…

週次雑記

2017年12月18日(月) おはようございます。エンジニアです。今日ははちゃめちゃ寒寒参鶏湯ですね。昨日変に早く寝たからか今朝は4時に起きて副業してました。我ながら社会人(おっさん)の鑑だと思います。ボーナス出た方はそんな私に奢ってください!!!思慮…

週次雑記

2017年12月11日 (月) おはようございます。エンジニアです。ここのところは本当に朝が寒いですね。ただ電車の中は満員で暑い。そろそろ「通勤しないのが普通な社会」にパラダイムシフトすべきではないでしょうか。まぁ技術を分かろうとしない御高齢が上にい…

週次雑記

2017年12月11日 (月) おはようございます。エンジニアです。ここのところは本当に朝が寒いですね。ただ電車の中は満員で暑い。そろそろ「通勤しないのが普通な社会」にパラダイムシフトすべきではないでしょうか。まぁ技術を分かろうとしない御高齢が上にい…

週次雑記

2017年12月4日(Mon) おはようございます☀ エンジニアです。12月になりましたね。いやはや1年も早い。もう2017年、平成29年の鶏肉年も終わりですね。皆様諸々の進捗はいかがでしょうか。私のAdvent Calenderもホワイトクリスマスで……外の気温並みの寒い心と懐…

週次雑記

2017年11月27日 (月) おはようございます。月曜朝の週次雑記をお届けしておりますエンジニアです。今朝も寒かったですね。朝イチと風呂上りについてはお部屋が、仕事中は足元があったかいのが理想なんですが、どうもエブリタイムめちゃくちゃ寒い部屋になっ…

週次雑記

2017年11月20日 (月) 皆々様おはようございます!アイコン変わったエンジニアマンです。FacebookやTumblr等をご覧の皆様はお気づきでしょうが、アイコン変わったエンジニアマンとなります!!こちらのアイコンはこれから大阪から世界へ名を馳せる予定の「マ…

週次雑記

2017年11月13日 (月) 皆々様おはようございます。3連休明けのエンジニアです。いやはやとても眠い。3連休明けだからなのかシン・ゴジラ明けだからなのかは分かりかねますがホント眠たんです。 仕事:とても忙しい。SQLを本格的にPCすると疲れみがとてつもなん…

週次雑記

2017年11月6日 (月) おはようございます。エンジニア様です。最近疲れが取れにくくなってきたのは歳故になのでしょうか。歳といえば年も暮れが近くなってきましたね。気がつけばもう11月です。手袋もパートナーもない人には辛い季節ですが、自分にとっては飯…

週次雑記

2017年10月30日 (月) おはよーございます!エンジニアです!清々しい快晴ですね!あまりにもお日様が心地いいので今日は朝の3時に起きましたー!って太陽でとらんやんかーい!……うーん、週明け開幕深夜テンションってよくないね。いつもの書いて客観性を取り…

週次雑記

2017年10月23日 (Mon) おはようございます。エンジニアです。台風の中出勤です。香港だったら交通網含め全休なのになぁ。おっかしいなぁ。小田急をはじめとする交通機関の各社員さえ休んでくださればみんなが休めるのに彼らは何故出勤してしまうのでしょうか…

週次雑記

2017年10月17日 (火) おはようございます。エンジニアです。朝の電車では妊婦とエンジニアには座席を譲るように学校で習わなかったのかと疑ってしまう程度には今日は座席に座れてません。悔しい。悔しいよ!それにしたってめちゃくちゃ寒いですね。外の寒さ…

週次雑記

2017年10月10日 (火) おはようございます。エンジニアです。コート出そうと思ったら微小ながら白カビついてるのを見かけてしまい哀しみに暮れています。クローゼットの換気には気をつけたはずなんですが8月の想定外の悪天候には勝てなかったということですか…

週次雑記

2017年10月2日(月) おはようございます。3月のライオンならぬ10月のエンジニアです。遂に2017年度も下期に入りましたね。上期の生活を反省して下期も頑張っていきたい所存でございます。皆様、下期におかれましても何卒よろしくお願いいたします。 仕事:月末…

週次雑記

2017年9月25日 (月) おはようございます。病に伏しているエンジニア様です。先週末はいけ好かない天気でしたが、今週は快晴から始まって何よりですね!あとはワイの体調さえ戻れば…ほんと…まじで。パンデミックワイ、いきまーす! 仕事:ロキソニンSプラスと…

週次雑記(兼連携テスト)

2017年9月19日 (月) おはようございます。町田のエンジニアです。今日は朝から天気は良し。しかし体調はとても悪し。なんで出勤してるんだわいは……連休から踏んだり蹴ったりです。 仕事:キリ悪く残してしまったお仕事。体調不良の今日で仕上げます。 起業:え…

2017年9月10日 (月!!)

2017年9月10日 (月!!) おはようございます。エンジニアマンです。………このパターン、先日も見ましたよね?そうです、紋切型とはまさにこのこと。つまり今日は誰がなんと言おうとも月曜日ということなのです!!!なぁにがニチアサ!なぁにが鉄腕DASHじゃ!さ…

画面共有フリーソフトとして名の知れるJoin.meを使ってみた

Join.meは基本フリーな高機能画面共有ソフト Join.meというサービスをご存知でしょうか?界隈にはそれなりに有名なサービスらしいのですが、お恥ずかしいことに私自身は先日調べて使用してみるまで知りませんでした笑 で、使ってみた感想はまさにこんな感じ……

# #Gadget Windows Phoneのススメ

(1)Windows Phoneってどんな立ち位置なの? Microsoftの切札…になれなかったWindows Phone 突然ですが、我らが日本のPC市場におけるOS別のシェアで圧倒的優位を誇るのは言わずもがなMicrosoft社のWindowsです。この事は当然皆様ご存知のことと思われますが…

<p><h1>はじめてのMarkdown</h1> (1)そもそもMarkdown記法って? Markdown記法=デジタル文書の書き方! Markdown記法(マークダウンキホウ)とは2004年にJohn Gruber氏によって開発されたデジタル文書の書き方(言語)です。ここで言うデジタル文書とは電子書籍やキュレーシ</p>…

#Other ReadMe

Other タグではその他どうでもいいことを提供予定です。……まあ当ブログのコンテンツ全般的にどうでもいいことなのかもしれませんが。。。

#Application ReadMe

Application のタグでは皆様もご利用いただいているスマートフォンやタブレット端末のアプリケーションの中から厳選した有料アプリの情報を提供いたします。またアプリに関わる小ネタも提供予定です。

#Gadget ReadMe

Gadget のタグでは最新ガジェットからニッチなガジェットまで、ガジェットヲタクによるガジェットヲタクのためのガジェットネタを提供いたします。……お財布と相談しつつ提供いたします。

#TechBlog ReadMe

#TechBlog のタグではICTネタのトピックを提供いたします。現時点でのトピック候補はUWP/SAP/仕事に使えるWindowsの便利技/マクロ/機械学習 and more…

#Alcohol ReadMe

#Alcohol のタグでは酒類(十中八九ウイスキーですが)の仕入状況やお酒ネタのトピックを提供いたします。