坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2017年11月20日 (月)

皆々様おはようございます!アイコン変わったエンジニアマンです。FacebookTumblr等をご覧の皆様はお気づきでしょうが、アイコン変わったエンジニアマンとなります!!こちらのアイコンはこれから大阪から世界へ名を馳せる予定の「マーティフォトハウス( http://www.m-photohouse.com ※HP開発中)」様にわざわざ大阪のスタジオにて撮影いただいた写真となります。そうこれこそが先日の大阪観光の成果物なのです!!!

と、宣伝も程々にいつもの行きますね。

仕事: 「THE 繁忙期」がやって参りました。とても忙しいです。あれね。SQLのPCってとてつもめんどいあれなのね。みんなはサブクエリをガンガン使うのはやめるようにしようね。

起業:案件進捗あり!案件前の損益稼働も進捗ありでした!結構有意義でしたが個人事業用のHPが完成に至らなかったのは非常に後悔です。近いうちには公開いたしますが。それ以外のことにちと夢中になっておりまして……

私事:それ以外ってのがしばらく漬物石と化していた生協PCの復旧です。OSが不調だということさえ分かればリカバリはお茶の子さいさい(8時間)でした。壊れたWin7とWin10の残滓をフォーマットしてWin10を新たにぶち込み直すだけのお仕事です。とはいえやはり動作にはスペックの限界を感じるのでRDやミラキャストの専用端末として運用していきたい所存です。

呟き:噂のアニゴジ観てきました。まあ面白かったです。が、個人的にはシンゴジ派です。これ以上は呟きの範疇を超えた闘争を生み出しかねないのでノーコメントで。

年末年始を除けば今週は今年最後の週休3日とのこと。気づけば12月も、2018年も、確定申告も間近ですね……以上。今週も何卒よろしくお願いいたします!