坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2017年12月26日(Tue)

おはようございます。エンジニア様です。キリスト様の生誕祭も終わり、いよいよ年末って感じですよね。国民こぞっての年末年始のクリスマス(聖教)→除夜の鐘(仏教)→初詣(神道)という信教跨ぎの連続イベントは日本ならではなんじゃないですかね。私めはこの緩い流れと空気感、結構好きでございます。ただ折角なのでこの中にエンジニア様やシステム様を信仰するイベントを挟んでもいいとも思ってます!如何ですかね?行事内容は世の中のシステム全停止でいきましょう。

仕事:残務を全て来年納期にずらし込んだので今年は必定の定時退社。圧倒的定時帰りを実現しました。今週も今日含めあと4日!頑張っていきましょ!

起業:やり残しが多いのはこっち!案件もいくつか…非案件の事務や業務も含めたんまり残っています。非常に芳しくない…あと各位には非常に申し訳ないでございます。来年には決算と確定申告という一大イベントが控えているうえ、資産や税金の本格運用も1月からキックオフです。今週、この年末の過ごし方、残務処理具合が来年のタスクの進捗を占うような。気合い入れて行きませう!

私事:休日にはみなとみらいに行って参りました。憧れのクリスマスマーケットなるものに行きましたが人混みにつき歩くだけでHPが減ります。毒の沼かな……もう国内の疑似クリスマスマーケットには行かないと神に誓いました。あとみなとみらい人口大杉内?人口減ってクレメンス……え?そんなことしたりくだらないこと言ってる暇あったら↑のタスクやれ?はい、仰る通りで……

呟き:来月からスーパマカー(ハカー)デビューする予定。()内は出来たらいいなと。なんかMacのアプリとかなんとかオヌヌメあったら教えてくだされ。

さて、今年のこの投稿も来週の大晦日で感動のフィナーレです。いやはや、冒頭にも書きましたが今年ももう終わりか。今年はとても早く感じました。色々あったしね。ではでは、仕事納め頑張りましょう!今週も何卒よろしくお願いします!