坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2017年10月30日 (月)

おはよーございます!エンジニアです!清々しい快晴ですね!あまりにもお日様が心地いいので今日は朝の3時に起きましたー!って太陽でとらんやんかーい!……うーん、週明け開幕深夜テンションってよくないね。いつもの書いて客観性を取り戻そうね。

仕事:先週は詰め込みウィークでした。あまりにも詰め込み過ぎてザンギョーが多かったね。客先にも出向いたしねわざわざ。リモートワークの時代はまだかねホント。さらに先週は、というより今日もですがハロウィーンが近いので休日出勤者のコスプレで会社に行きました。ハロウィーンガチ勢の私めはコスプレだけに飽き足らず仕事もするという徹底ぶりを披露してきましたね。

起業:こっちも諸々ありました。台風来ると進捗あがるんですよね。近々、個人事業用のホームページを公開する予定なので詳細はComing soon...ってやつですね。枠は少ないですが下期案件もこちらでも取ろうと思ってます。

私事:そんなこんなでてんやわんやだった先週。唯一の休日であった日曜日は……自分史上初なので本当に驚愕しているのですが、文字通り寝てました。朝から晩まで寝て、夜も勿論寝てました。因みに土曜日に30時まで起きてたわけではなく、24時過ぎにはスヤァしていたにも拘らずです。アレですかね?「台風だし起きなくていいよね」みたいなメンタルだったのかあるいは無意識下に疲れてたんですかね?心なしか今日はとても健やかな気がしますし。無駄なようで、贅沢な休みだった気がします。今も普通に眠気はありますが、頭の中はスッキリしてるんですよねこれが。

さて、そんなわけで今週は貴重な3連休ですね。わいは所要で難波まで出張するんやで。やっぱり美味いのは"本場の"お好み焼きやろか?情報あればプリーズギブミーでんがなまんがな。以上。今週もよろしゅうございますー!