坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記(兼連携テスト)

2017年9月19日 (月)

おはようございます。町田のエンジニアです。今日は朝から天気は良し。しかし体調はとても悪し。なんで出勤してるんだわいは……連休から踏んだり蹴ったりです。

仕事:キリ悪く残してしまったお仕事。体調不良の今日で仕上げます。

起業:えー、先週木曜から金曜日に遂に大学生協ラップトップが動かなくなりました。尋常でない重さです。Windows updateこけたのが原因と思われるのでそれさえやり直せれば直るかとは思うのですが、重すぎてその画面にすら行けません。biosにも行けない。これは初期化が順当ですが初期化画面にすら遂には連休中に辿り着けませんでした。

……ということで、一昨日には新しくPCを調達しました。昨年発売されたASUSの本体一体型PCですね。他に欲しいのはあるんですが、手近に調達できる中での最善がこれだったので…しかしまぁこれが凄くてですね。7年前のレトロ機と比べるととても早い。あと画面も大きい。これで進捗あげられるぞやったぜ!

って思ってたら病に伏して寝ざるを得なかったのが昨日の話。今日もまだ残ってるんだよね体調不良。電車内で吐き気堪えるのに手一杯な中更新しています。

私事:blue note Jazz festival 2017がまさかの潰れたァァあ!?!?!?というショッキングな事実から始まった"4"連休でした連休中に銭湯に2度も行くという愉悦を味わったのがいちばんの思い出ですかね。トモダチ?ナニソレ?オイシイノ?

呟き:こんな今日からの投稿はFacebooktumblrに自動連携されるはず…なんですがどうですかね?自動連携アプリは大変便利ですがいかんせん信用ならないのがネックと言ったところでしょうか。

今週は4日労働ですね!皆様も体調にはお気をつけてお過ごしくださいまし。以上。今週もよろしくお願いします!