坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

2017年9月10日 (月!!)

2017年9月10日 (月!!)

おはようございます。エンジニアマンです。………このパターン、先日も見ましたよね?そうです、紋切型とはまさにこのこと。つまり今日は誰がなんと言おうとも月曜日ということなのです!!!なぁにがニチアサ!なぁにが鉄腕DASHじゃ!さぁ、今日も元気に更新していきましょう!!!

仕事:うん、この「確実に納期は近づいてるけどタスクがふわふわしてる状態」はとても芳しくない。月末の You diedが見えてきました。良くも悪くも緩やかな良い職場ですね。これは転職先というより案件が当たりな気がしています。

起業:月末の本業の納期より先に死戦を迎えるのがこちらになります。ここが踏ん張りどころ。ふんばり温泉です。……ところで納期真っ只中にblue note ジャズフェスティバルあるんすけど行っていいすか……?

私事:先週はほんと色々ありました。よく耐えたワイ。昨日は1週間ぶんの疲れを癒すべく……1週間先の弁当をこさえるのと起業のタスクやるのとジムで発散するのとで終わりましたね。疲れは癒えていません。今週の4連休…4連休に希望を託すんだ!

呟き:さて、TLの副業可能な、あるいは個人事業やってたり中小企業で働いているエンジニア諸兄に依頼がございます。詳しくは別記の投稿となる下記のリンクをご参照くださいまし。つうかわいの友達にエンジニア諸兄は少ない認識なんだが、どうなんやろ実態は。

以上です。今週も何卒よろしくお願いいたします!