坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2017年10月10日 (火)

おはようございます。エンジニアです。コート出そうと思ったら微小ながら白カビついてるのを見かけてしまい哀しみに暮れています。クローゼットの換気には気をつけたはずなんですが8月の想定外の悪天候には勝てなかったということですかね……くそぅくそぅ。クリーニング屋いかねばか。そういうことで10月も半ば、暑かったり寒かったりしてよく分からなくはありますが、まぁ衣替えのシーズンが来ましたね。

仕事:土曜日も働きました!というか最近仕事増えてきてない?気のせいかな?

起業:フレームワークのファッキン仕様からかiframeがうまく回らない。指定したURLの上にファイルサーバのパスが挿入される謎仕様の解析が急務に思われます。想定とフレームワークの仕様が大幅に異なるのでとてもファッキンです。くそぅくそぅ。

私事:テレビの位置をベッドから見えなくするという単純な施策は思いの外効率アップにつながるようで。模様替えをしたらモチベーションも上がりました。

呟き:茶色スーツと思ってたスーツが想像以上にゴールドで、金ピカスーツで出勤してる変な人みたいになってる。私です。こんな私でも行けそうなうさんくさくない個人事業主コミュ的なものって何かありませんかね?

以上。今週も何卒よろしくお願いします!