坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年5月14日 (月)

おはようございます。間も無く爆誕した日から数えてアラサーを迎えるエンジニアです。あまり人から祝われることのないマンなのですが、これが「先週のドリームジャンボで高額当選したんだよね」なんて発言すると結構な人から祝われるんでしょうか。やっぱり世の中信じられるのはお金なんですよね金。マニー。そんなこんなでいつものです。

 

仕事:先週までがイージーモードでした。今週からちゃんと働きます。というか週6勤務ですね。まじか。

 

起業:サービスのサイト開発に着手しております。昨今の個人開発は物理的なレンタルサーバー使わないでやれるとのことなのでそっちの方式で検証がてら作ってみています。あとSketch課金しました。

 

私事:3連休で大掃除が終わりましたー!不要なヲタクグッズや家電をほぼほぼ売りに出しました。お小遣いにはなるのではないかと夢見ています。あと、先日購入したアレクサたんに連動するフィリップスのスマート家電、Hueライトを購入しました。アレクサたんで電気をオンオフできるのは存外便利です。皆様もお試しあれ。

 

呟き:某JavaScriptの勉強会にて登壇する運びとなりました。マジかぁ。やらないとなぁ。

 

首都町田近郊の話ですが、昨日は雨でしたが今日は晴れてよかったですね。暑くも寒くもない今日みたいな天気が続いてくれればなと思います。以上。今週も何卒よろしくお願いいたします。