坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年5月22日 (火)

おはようございます。フロントエンジニアです。昨日は有休でお休みだったので火曜日からの1週間のスタートです。今日は暑過ぎもせず良い天気ですね。今日は読者が増えたので慎重な書き出しにて。ではいつもの。

 

仕事:グギギギギギギ……忙しくはないけど面倒なことが多い。そろそろプロジェクト変えるなり退職するなりしようかな。

 

起業:昨日は朝から安心お宿というカプセルホテル兼コワーキングスペースに籠って、"WeAreJavaScripters"というJSエンジニアのための勉強会にて登壇するためのスライドと、ソレの元ネタとなる名刺サイトを作っていました。故に有休にも関わらず朝から晩まで働き、ただの平日以上に疲れました。でもね、勉強会はとても楽しかったしTwitterや懇親会にてお褒めの言葉も多々いただきまして(お世辞とは分かっていても)とても嬉しいもんでした。それに良い経験にも勉強にもなった。次の成果物も作ってまた登壇したいよね。

 

私事:土曜日はおちごと。日曜日は……なにしてたんだワイは。。。あ、誕生日過ぎました。祝ってくれた皆様あざまーーーす!!!

 

呟き:お食事の記録を初めてからカロリーとか脂質や糖質が気になるようになりました。逆にたんぱく質は積極的に取りに行くように。記録するって存外モチベーションになるんだなぁと思いました。みちを。


今週もあと4日。初夏の熱気が肌を刺す今日この頃。とっとと北欧暮らしに移行したいもんです。では皆様、今週もよろしくお願いします。成果物は下記参照。以上です。 

 

https://skmt3p.com