坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年6月4日 (月)

 

おはようございます。会社の奢りでステーキ食べたらOJTの教える側に就任してしまったエンジニアです。清々しい天気ですが、暑くなりそうですね。涼しい上に諸々の虫やゴキブリともご縁のない北欧に引っ越したいもんです。。。TOEICの点数取るために勉強はじめますた。ではいつもの。


仕事:業務自体もぼちぼち増えてきて、それにプラスしてOJTもやる羽目に……手当が出なければ退職でした。出てなくとも転活中なんですけどね。ってかこれはpendingしてる案件が同時に降ってくると激務で死んでしまうパティーンなので、今の任され事はとっとと片付けたいもんです。

 

起業:昨日はカプセルホテルが運営するコワーキングスペースに半日篭って作業してました。進捗は……そこそこ。サービスの技術選定に頭をかかえる。FirebaseかherokuかNetlifyか。。。サービス仕様に依るところも大きいはずなのでサービス仕様かためるのが次の課題かなぁと認識しております。

 

私事:生まれて初めて脱出ゲームとかいうものに挑戦しました。難しかったけど面白かった!また行きたいもんですね。それとベトナム料理店にも人生初で行ってきました。ヘルシーでエスニックで美味しかったわわわ。

 

呟き:KindleさんにVueやNuxtやvuexの公式ガイドを入れる方法を探してましたが遂に見つかりました!粗雑なやり方だし綺麗には吐けないんだけどまぁ致し方ないよね。読めるだけ満々満足でございます!はてブロにていずれ共有しますね。


さて、眠い。眠いぞ。今週5日働けば3連休や!気張って行きましょう!今週もよろしくお願いします。以上。