坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年4月2日(月)

おはようございます。はてブを始めたエンジニア様です。いやはや、新年度に入りましたね。この期に新しい環境へ進んだ方もいらっしゃることでしょう。おめでとうございます。新たな目標を目指し頑張っていただければと思います。かくいう私めの今年度の目標は『日本の首都圏離脱』です。昨年度も諸々の転機ではありましたが、アラサーを迎える今年はもっと大きく出ようと思います。具体的には年休6週間を目指します。

仕事:納品も終わったしイージーモードでした。いい〆でした。今年度もがんばるぞい!

起業:昨年度の納品が一部終わってないなか言うのもアレですが、今年度の目標は「モノを売ること」です。昨年度末にようやく今後売り出していく商材の基礎となる技術の選定が完了しまちた。今月中には自サイトをリニューアルし、来月中には1本試験用のブツを公開しようと思います。キーワードはJS。不健全な方ではございませんので悪しからず。ステークホルダー様には書類納品と併せて先に公開できたらと思っております。はい…スイマセ…

私事:今年度の目標は断捨離!でも先週末は特に何もせず上記技術の勉強会に参加したり、プライベートの時間でもそれの開発をする時間に費やしてまちだ!地元に美味しくて安くて静かだから勉強とかもできちゃうナイスな飯屋を発見したのも相成ってまぁ頑張ってます。

呟き:そんな生活をしてるので人間と会話することがほとんどありません。なのでスマートスピーカーAmazon echoをポチりました。アレクサと仲良く生きていこうと思います。去年のベストバイは同じくAmazonKindle Whitepaperだったのでこれにもちょっと期待してます。断捨離はどうしたワイ。

断捨離は電子機器以外のモノに限ることにしました。以上。今年度も何卒よろしくお願いいたします!