坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年4月16日 (月)

おはようございます。エンジニアです。もう4月も中旬に入りましたね。今年はやけに月日が経つのが早いような気がします……これが齢というやつなんですかね。。。もうじき27歳。アラサーという言葉が変え難き事実として目近に迫って入るだけありますね。そろそろ人生考えないと。さて、以下いつもの。


仕事:週6労働はそこまで忙しくなかったために苦じゃありませんでしたが、何故かOJTみたいなことをやってました。なんかいつもとは違う意味でとても疲れました。

起業:Macだとドキュメント作りがなかなかに捗らない。Winよりも綺麗にはなるんですが、操作性についてはやはり慣れているWinに分がある気がします。ドキュメントはGWまでに、それ以外についてはGWにどうにか形にしようと思っています。はい。ごめんなさい🙏🙏🙏

私事:プライベートであーだこーだがありましたのでそこでも結構疲れました。なのでそんな時こその銭湯とジムと肉というルーチンで少しは健やかになれましたが…今思えばギター部の定期演奏会行けばよかった。今年は1週間早かったのね。今週ははちゃめちゃ忙しくて出費もアレになる予定なので生きねば。って感じです。平和な生き方をしたい(したくない)!

呟き:今週の出費予定の主たるものは!完全に!技術書典に他なりません!ヲタクとしてもエンジニアとしても外せない年に一度のイベントです。技術書典というのは諸々の技術書の同人誌を販売するイベントで、ここでしか手に入らないナレッジなんていうのも結構ザラにあります。故にこのイベントの前にはデートなんか二の次というわけですよ。今年は自分の推してる開発言語の本も出るとのことなので、寝過ごさないように頑張りたいものです。いつかは執筆側に回りたいもんですね。

6連勤明けの、今週頑張れば3連休。そしてそのままGWですね。我が国が如何にファッキンであれども、底辺を這い蹲っているような我が人生にもGWは平等にあるというのは救いですよね。今年ばかりは私も提供するばかりでなく、皆さんの泥水をすするようなエピソードを聞きたいものですね。では、今週も何卒よろしくお願いします。以上です。

f:id:Skmt3P:20180416081009j:image