坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年3月20日 (火)

おはようございます。町田のエンジニアです。"町田の"といえば、そうです、小田急線の複々線化に伴うダイヤ改正をモロに受けるマンなのです。改正後ダイヤ、個人的にはなかなか優秀かと。登戸民には狂喜乱舞な一方で、多分成城学園民は苦汁を飲んでいる感じじゃないですかね。。。つまるところ神奈川県民には親切なダイヤだと思います。ということでいつもの。

仕事:今年の納品も終え、ヤマ場を超えました。とりあえず来期まではイージーモードと行きたい所存。少なくとも今週は。で、あわよくば来期もイージーモードがいいなぁああと。

起業:来年度の事業をどうしようかとても迷っているなうです。稼業と開発を思い切って分節するのも手かと検討しています。というのも、Web開発事情が今年度下期にガラリと変わったからです。おそらくWeb開発者はヒーヒー言いながら対応に当たっていることかと思います。かくいう自分もその一人。キーワードは「ぴーだぶりゅーえー」と「ふらったー」ですかね。

私事:先週末は毎月恒例のWindows updateならぬワイ updateにつきdrdrと週末が過ぎて行きました。公私ともに先々週から忙し過ぎたのでその反動ですよね。ちなみに何してたって読書と銭湯です。人間と会話することなく12時間以上黙々とKindle読んでたせいか日曜日の夜には両眼が真っ赤で流石に驚きました。流石に反省です。

呟き:実家のそばにでっかいAEONができたそうです。近いうちに行きたいなぁと。コストコもあるし実家そば、案外有能な気がしています。

そういえば、IT系の友人知人にお声掛けいただくことが増えた気がします。嬉しいのは確かなので今後とも何卒。何卒よろしくお願いします。

今週はあと3日ですか。がんばりませう。以上です。よろしくお願いします。