坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年1月22日 (月)

おはようございます。最近はiPhoneの"ベッドタイム"なる機能のおかげでいい感じに早寝早起きできているエンジニア様です。今日も始業1時間前くらいには会社着くような気がします。それにしても今日は大雪みたいですね。首都圏はクソザコナメクジな積雪でも交通網麻痺しますし国交省も「不要不急な外出は控えるよう」言ってるらしいので、普通に考えたら休みにすべきじゃありません諸氏?そしてこういう時に休みにしても大丈夫な体制なりシステムを構築すべきだと思いません諸氏?さていつもの。あと誰か傘貸してください。

仕事:先週のわいはやるべきタスクをさらに後ろに延ばしました。今週のわい、激おこである。先週のわい、ギルティー。それにしても今日は担当営業から呼び出し受けたけどなんなんやろかね。一言申し伝えるならば、おこられたら辞めます。

起業:個人事業サイトが6割くらい完成してきました。価格設定方式をどうするかが悩みところです。あ、あと技術的なことを発信していこうと思い技術ブログをQiitaにて始めました。こちらは不定期更新。初回はこちらのサイトの慣例に従って転職エントリを綴りました。あまり転職について語ってはこなかったのですがまぁそろそろ時効ということで。次のテーマは未定です。

https://qiita.com/Skmt3P/items/02caac9884c2c18599b8

私事:今週末はタスクを諸々こなして良い感じの進捗を上げることができました。本業とは大違いです。ジムやタスクで疲れた後は銭湯でのんびり。週末の銭湯は最近の習慣と化しています。極楽なんですよねぇ。また万座温泉は行きたいなぁ。

呟き:なんか言わなアカンことがあったはずなんですが、完全に忘却の彼方へ。技術系の大学院とか海外移住を検討してる旨は前回書いた気がするし……まぁ忘れるってことは大したことじゃないんですかね。

では、今週も何卒よろぴこお願いいたします。皆様も積雪にはお気をつけを。以上。