坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年2月6日 (火)

おはようございます☀ 朝ごはんはお寿司、朝から腹壊しなエンジニアです。スーパーの半額寿司を週初めの朝に食べれば少しは幸福度高まると思えば、冷たい朝食は胃も心もダウナーにしてくれるばかりでした。寿司も投稿もネタの鮮度が大事だと思った今日この頃、いつもの綴ります。

仕事:昨週は土曜日とんで日曜日も仕事でしたが進捗悪しでした。お腹痛いのはお寿司のせいだけじゃないようです。。。

起業:gitサーバ構築がpermission deniedのせいでコケまくる。つうかローカルでコミットしたのがプッシュしようとするとコケる。scpで公開鍵をサーバにおけばいいということは重々承知してるんやが、Linuxのコマンドは時たまやるくらいじゃ慣れないもんですわなぁ。こっちも進捗悪し。。。

私事:この投稿が今日為されているということは、そう、昨日はなんとお休みだったのです!そんなわけで久々に都心を練り歩きました。上野とか秋葉原とか新宿とか。旧職場近くのコワーキングスペースでコワーキングもしとりました。で、満喫してたら結構な額が…美容院でも消え、本屋でも消え、なんだかんだで延べ数人ものお諭吉様が行方不明になられました。今月のほぼ全ての可処分所得です。つきましては今月は他人の金でしか外でたくありまてん。各位奢ってくださいますようお願い申し上げます。

呟き:おいでよ町田!

先週はあったかい日が多かったですが今週は寒い日が多いようで。早く過ごしやすい陽気になってもらいたいもんですね。以上。今週もよろしくお願いいたします。