坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年1月9日 (火)

おはようございます。お腹痛い辛たんなエンジニアです。今朝は電車内の目の前にてご高齢の方が痙攣しながら倒れるというなかなかにショッキングな出来事からのスタート。その後すぐに自力で立たれて無事に電車外へ出られたのですが、大丈夫でしょうか……小◯急の満員電車なんて寿命削るだけなので高齢者の皆様がそんなのに乗らずに済むような社会にしたいもんです。…若者としても電車空くのは大歓迎でしょうしね。因みに私はもう乗りたくありません。さていつもの。

仕事:先週は1日だけの労働。とてもやる気が出なかったので1/5(金)は有休を獲得しました。そのツケは今週以降払う予定ですはい。3日間だけだけど。

起業:順調ではないですがタスクを消化し、確定申告に向けても動き始めました。今年はモチベーションの乱高下をどうにかしたいもんです。外で労働するための環境構築も完了したのでこれを機にカフェでドヤ顔マカーになろうと思います。今週は今年初めのヤマ場なのでがんばるぞい!

私事:正月明けだからか、諸々の鬱からか、はたまた疲労からか、ダラけてる時間が非常に長かった気がします。これ、この世で1番贅沢な時間の使い方ですよね。おかげさまで元気に今週を迎えました。今朝は4時からタスク仕掛かれたのもひとえにコレのおかげかと。頭はおかげで仕事モードですが身体がまだ正月なので帰りにはジムに行こうと思います。

呟き:新大久保のダッカルビ、野菜が大量に出るとこ、これどこだっけ??

以上。今週も何卒よろしくお願いします!