坂本酒店のチラシの裏

坂本酒店のチラシの裏

週次雑記

2018年3月5日 (月)

おはようございます。パタゴニアの鞄をビジネスバッグにしている確定申告マンです。週末は仕事とタスクに潰えました。ところで、クリーニングついでに服半年置いといてくれるサービスがあるって知ってましたか?わいは噂には聞いてたんですがこの冬物から使ってみようと思っています。クリーニング代+幾らかでやって貰えるかと。レビューは半年後!って先は長いな。

仕事:昨日も月曜日で仕事してたんで起業に稼働取れなかったのがいささか不悪句ですね。というか本業が納期2週間前に大幅な仕様変更来てるわ納品物追加対応必要だわでそちらに稼働が割かれ過ぎてるんですわ。こりゃ会社滅びてもらお。ゔお"あ"あ"あ"あ"!!!!!!

起業:勉学の進捗はありますー!納品物の進捗もあります!確定申告の進捗は……今週末本気出す。

私事:金曜日はサークルの後輩とわいのお気に入りの飯屋で久方ぶりに飲みました。良き。で、土曜日はけっこうやるべきことやれたなぁといった自己評価。日曜日は人の少ない都心で労働でした不悪句!日曜日のオフィス街の閑散とした雰囲気は結構好きです。でも仕事は嫌いなのでゴジラに滅ぼしてもらいたいもんです。というかシンゴジラでは滅びたはずなんですけどねぇ……

呟き:マニアックな話なんですが、TwitterのUserStreamが2018年6月で終了するらしいんですよね。これ、事実とするならば結構不悪句な話でして、Twitterクライアントは壊滅的な被害を受けるわけです。Twitterとしては代用のAPI出すとのことですが環境構築にお金がかかる。その結果、クライアントの廃止かサブスクリプション形式の有償化が見込まれる訳なんですよ。つまりみんなでマストドンやろうぜ!って話。

今週はあったかいらしいですね。今日は雨だけど。3月は皆様忙しいことと存じますがどうかご自愛いただければと。何卒よろしくお願いします。